ヒマワリシャンプー

イメージ 1
CMで見たときからずっと気になってました・・・
 
クラシエ ディアボーテHIMAWARI
 
先日、スーパーで「一回だけのお試しパック」を買ってみました
 
ヒマワリオイル配合、ということですが
ヒマワリオイルは、スキンケア界において極めて信頼度の高いオイルです。
ヒマワリオイルはリノール酸オレイン酸・ビタミンE・各ミネラルを多く含み、
リノール酸の多さから、残念ながら酸化速度は速め。
皮膚の新陳代謝を活性化させ、皮膚の再生能力やバリア力を高め、
細胞の老化を防いでくれるといわれています。
おお~
香りは柑橘系、なのかな?
そのせいでとてもすっきりした感じで
すごく気持ち良かった!
なんていうか泡立ちのもこもこ感(?)というか
洗い上がりのさっぱり感が
ちょっと新鮮だったなぁ。。。
 
今使っている「エッセンシャル」(ダメージケアリッチプレミア)は
結構気に入っていて何度も使っているけど
たまには違うものを、ということで
最近気になっていたあの「ヒマワリ」を・・・
 
今度、買ってきます