ハグ!?

イメージ 1
 
昨夜は、なんとなくだるくて(風邪!?)
早々と床に就きました
そのせいか夜中に何度か目覚めてしまいました
 
明け方に見た夢・・・
 
なぜか幼稚園の頃の娘を連れて
実家へ帰省中、というシチュエーション。
 
久しぶりに長男弟と話しているうちに
(子育てについて話していた?)
考え方の違いから険悪な雰囲気になり
一方的に上から目線でものを言われることにカチンときて
「あんたに何が分かるのよっ!」と言って
その場から離れました
 
翌日
娘とショッピングモールに行き
「子どもを遊ばせるところ」で遊ばせていると
長男弟も、彼の息子達(この子達も幼稚園児になっていた)
を連れてきていました。
 
大勢の子ども達が遊んでいるのを眺めていると
弟が来て
「昨日はごめんな」と言いました
私も「ううん、いいよ。」と言いハグしました
私は泣いていました。
 
・・・・・・・・
 
うわわ・・・弟とハグなんかしたことないし~!!
長男弟はとってもクールで・・・
家族内では、冷たいとは言わないまでもちょっと斜に構えた感じでした
でも外では仲間も多く仕事も出来て、人望も厚いという「熱い男」なようで
いつもそのギャップが不思議でした。
家ではいつもどこか不機嫌そうに見えていたので、
距離を保ちながら?一緒にいた感じでした。
(彼自身も家の中ではちょっと居場所がない感じがしてた、と言っていたことがあります)
でも、互いに大人になってくるといろいろなことを話せるようになり
最近はとても仲良くしていました
 
とはいえ、何でも話せる次男弟と違い
話す時には今でもちょっと気を使っている長男弟とは
そもそも口論すらしたこともなかったので
なので、この夢の展開はちょっと、というかかなりビックリしました
 
 
ま、夢だもんね