ばんしるー!

イメージ 1
 
息子が、「目をつむって・・・においしてみて」と言われ、クンクン・・・
 
なんだか、どこかで嗅いたことのある香り・・・?
「グァバ?」
「あ、やっぱ、わかる?」
 
わかるわ~!そりゃ、沖縄ではポピュラーな果物だもん
昔は(今も?)、ゴーヤと並んでグァバはよく植えられていた
 
でも、私はあまり好きじゃない・・・
中途半端な味と香りがなんとも・・・
 
息子に勧められて食べてみた・・・
意外とイケるわぁ。。。
 
本物より甘めで、
ふつーのグミ(オレンジ味やグレープ味)と比べると甘さひかえめで
とっても食べやすかった。
近くのコンビニではまだ見かけないけど
今度見かけたら、買います,買います(大事なコト?なので2回言いました)