enjoy

イメージ 1
娘の勉強机の本棚・・・
 
月刊誌に連載中のマンガ(カゲロウデイズ?だったかな)・・・のキャラクターのペーパークラフト(付録)が
存在感をおもいっきりアピールしてます。
 
下の棚は教科書やら参考書、資料、辞書など。
上の棚には大事そうに好きなマンガを並べて・・・
 
こんなんでお勉強出来るのっ?・・・なーんて言っちゃったりする私もかつては似たような感じでした
やっぱり好きなモンは手元に置きたいもんね。
 
1年生の間は大目に見てあげたけど、2年生からは大好きなもんだけを集めた
「趣味の一角」を設けて、遊びのスペースと分離した方がいいかな・・・?
 
勉強机の隣には、マンガや好きな作家の小説(これがまた多い)、小さい頃に好きだった絵本などなどが
ごちゃごちゃと並んでる。。。
 
最近はイラストを描くのが好きなようで、何やら一生懸命描いている。
私は絵を描くのが苦手なので、少し羨ましい。
 
なんだかいろいろなことを楽しそうにしている娘を見ていると
いいな~と思う。
そのまま、人生を楽しめ!