hate speech

デモなどで特定の人々を公然と侮辱する「ヘイトスピーチ」が目立つようになっている。海外ではドイツやイギリスなどヘイトスピーチを処罰対象としている国もあるが、日本では「野放しの状態」・・・
 
 
特定の集団などを、「殺せ」などと煽るような「ヘイトスピーチ」は
社会不安を助長するような気がして、あまり気分の良いものではない。

ああいう人達って・・・政治的にコミットしてるように見せかけて
実はただの鬱憤晴らしみたいだし ・・・
ヒステリックに騒ぎ立てるだけで、自分達も嫌悪している対象と同じレベルということを
わざわざ実証しているように見えて・・・
何と言っても・・・バカっぽい!!

近隣の某国(複数)の扇動されたような人々が
出て行け、と言わんばかりに日本の企業やスーパーなどを襲ったり
国旗を燃やしたり、死ね、殺せだのと叫んだりする様をみて
「なんとまぁ、民度の低い人達」と思うのに、
自分の国で一部の人間達が自分達を貶めるパフォーマンスをして気勢を上げているのを見て
「おんなじじゃん!」と思ってしまうのは私だけ?