こんな感じ

イメージ 1
少し前の様子
 
 
うちの裏山もこんな感じの工事になるのかな
 
先週、測量会社の人が来て、「測量は一応終わりました」とのこと。
「今度は断面(?)の調査を・・・」と言っていたので、なんのことかよくわからないので
病院の検査のような、「輪切り」にしていくようなスキャンみたいな・・・あるいは
妊婦のお腹の胎児の様子を見る「エコー」のように「電波」をあてるようなものを想像したけど
そうでもないみたい。
近所のおっちゃんが言うには「ボーリングでしょ」・・・
 
ボーリング?
 
細長い筒を地面に差し込んで、地質を調べる、とか。
なんだ、そうなの。
思ってたよりも地味?でちょっとがっかり。(地味でも大変そう)
 
地質を調べないことには、工事の方法を決めることができないということらしい。
なるほどね。
 
 
その調査はいつするんだろう。
見せてもらえるものなら見てみたいな~