赤い、といえば

赤い・・・と言えば?
 
イメージ 1
シャア少佐(「赤い彗星」)・・・
イメージ 2
赤いきつね」(^^)
 
 
こんなものも・・・
イメージ 3
赤い大根!!!
 
外は真っ赤でも、中は普通の大根(白)・・・
 
来客のお土産でしたが、私は初めて見たのでびっくり!
 
帰宅した夫も驚くだろうと思って、
「見て見て!ほらっ!!こんなに真っ赤なのに大根なんだよ、これ~!」
と・・・見せても全然驚く様子もなく
「ふ~ん、良かったなぁ」
 
えっ?これって普通なの?私が知らなかっただけ?この辺じゃみんな知ってることなの?
・・・県外から来た私なので、時々ドヤ顔で自慢したけど知らないのは自分だけだった、
ということがたまにあるので、一瞬私はアセった
 
二十日大根と同じようなもの、らしいです。(ホント?)
これから鶏肉と大根の炊き合わせにしちゃお~。。。