工事いろいろ

イメージ 1
うちのお寺の屋根の改宗・・・おっと!「改修」工事が始まりました。
 
足場を組んで本格的です(当たり前か
 
・・・でも、足場を組んで何かやってるな、と思っていたら、何故か作業がストップ・・・今日で3日もこのまま。
 
え~?なんでかなぁ?中止?・・・まさか
 
どうしたんでしょう?
 
 
建設や土木の世界ではこの時期から忙しくなるようで
村内のあちらこちらで、急に何かを思い出したかのように色々な工事が始まっています。
 
うちの裏山も大分アブナイ、とやっと行政も「気づいた」のか「思い出した」のか
少し前に測量士さんがきて、その後に地域の土木事務所の人が見にきて・・・
来年から本格的に、工事をするとか。。。(ホントかな?)
 
・・・で!
今日、測量士さん(×3人)が来ました。
設計屋さんも一緒だとか・・・
 
ううっ。。。やっと工事する気になったのね・・・
 
だって、ウチの裏山、「すっごく急でアブナイ」ってみんなに言われてたんだもん
 
クレーン車とか来るのかなぁ・・・
「はたらく車」の世界を思い浮かべてちょっとワクワクしています