これだけは

イメージ 1
 
今日は朝から冷たい雨・・・
 
 
 
 
 
・・・でも、負けないっ!
 
 
だって今日、おでん、するんだも~ん
 
 
「今日はおでんにしてな~」と言って登校して行った娘のリクエストに応えるべく、
 
まずは、と冷蔵庫の中(の使える具材)を点検してみると・・・
 
アレ(厚揚げ)がない。。。こないだ生協で注文し忘れたしなぁ。。。
 
 
厚揚げがなくても、おでんとして成立するか?・・・
 
なくったっていいじゃないか?いやいやそんなわけには・・・
 
 
お気に入りの具材とはいえ、私だけが我慢すればそれで済むこと、わざわざ買いに行かなくても、・・・
 
いや、やはり、ここは寒くても、雨でも、買い出しに行くべき、でないとせっかく作ったのにつまらない?
 
 
・・・れいぞーこの前で逡巡すること、約2時間(嘘)←実際は2分以内
 
 
とゆーことで、元気だして行ってきまっち
 
 
ユニクロの薄いダウンくらいで大丈夫かな?