いいわけ

 
メガネをかけたまま、
 
メガネが無いと思い込んであちこち探していくうちに
 
メガネをかけていたことに気づく・・・という
 
古典的なギャグのような「失態」をしてしまった・・・
 
 
 
そういえば、そのままシャワーに入りかけたこともあったワタシ(〃▽〃)
 
 
 
いや~・・・
 
みんな留守で良かった。。。
 
 
だって~・・・「中途メガネさん」なんだも~ん、メガネ生活にまだ慣れてないのよね、
 
(誰に言い訳してんだ?)
 
 
こういううっかりした現象を、私は「サザエ化」「サザエさん現象」と勝手に命名
最近すっかり「サザエさん化」してる私・・・
そのうち「サイフを忘れてお買い物に行く」かも・・でも現金化できるポイントカード持ってるも~ん・・・
あ、それもお財布の中だったわ(笑)
 
ちなみにサザエさん(アニメ)好きじゃないです。