一人暮らし

イメージ 1

今日は京都へ。
息子が住んでいるアパートへ生活物資その他諸々を届けに行った。
 
部屋に着く直前に電話。
「これからそっち行くから」
「いつ着くん?」
「今、着いた!」・・・ピンポーン!
 
奇襲攻撃をかけてみたけど、思いの外部屋は片づいていて、
課題のレポート作成中だった。
 
な~んだ・・・
もうちょっとむさ苦しい部屋を想像していったのに・・・
 
でも、まぁ普段から自炊や掃除、洗濯もそれなりに(テキトー?)やってるようだし
・・・このズボラな母に似ず(!?)きちんと生活しているようで安心した
 
 
最初の頃は、なんとなく落ち着きがなかったけど
1年も経つと、それなりに生活感があって、
ちゃんと「彼の部屋」になっていた。
 
こうやって自立して行くんだなぁ・・・
 
 
「おにーちゃん、『彼女』出来た?」
「まだや」
「そやろな~」
こらっ!妹!なんつーこと言うんだ!(笑)
 
 
息子の部屋の窓から、正面に京都タワー、左手には「大文字」の山が見える。(南向き)
今年の大文字の送り火、見に行きたいけど
その日は・・・沖縄だ~!(^0^)
 
 
夏らしい話題だな。。。