スパムに負けるな!

イメージ 1

先日、スーパーで見かけてちょっとびっくり、というか感動してしまった。
 
「とうとうチューリップも出てきたな」と・・・
 
 
こういうの、見たコトありますよね・・・?最近ちょっと知名度が上がってきた「スパム」
イメージ 2
 
日本国内では、まだツナ缶ほど知られていませんが、沖縄では「ポーク」と呼ばれる缶詰があります
正式には「ポークランチョンミート」
沖縄ではとてもポピュラーな食材。アメリカ産「スパム」とデンマーク産の「チューリップ」「ミッドランド」など・・・
>沖縄の家庭向けとしてはTULIP社製品の方が伝統的に優勢である(ウィキペディア
イメージ 3
スパムは結構知られてきたのに、チューリップはほとんど見かけないなぁ・・・
ポークといえば「チューリップ」なんだけどなぁ・・・と内心思ってきた私だったので、
近所のスーパーで見かけたときは、ちょっとうれしかった
やっとデビューしたのね、みたいな(笑)
 
それも、缶詰ではなくプラスティックパック、だなんて初めて見たわ~。。。
 
今度、娘とポーク卵おにぎり、作ろうっと。。。