結局

今週木曜日から帰省。
 
今回はちょっと長めに5泊6日。
名目が無いと帰れない訳じゃないけど、「祖母の一周忌」で帰ります、と
近所の人には言っておく。
・・・夫はお留守番(とーぜん!?)
 
映画を観に行ったり、女友達と「飲み」に行ったり、
家族で食事に行ったり、ドライブに出かけたり、
「現役」とはいえ、それなりに歳を重ねた母の手伝いで掃除や片づけをしたり・・・
 
朝早い母に朝食はお願いして(^^)
夕食は私が作る
私達がくるのに合わせて、甥や姪もくるのでなんだかんだで7~8人分(或いはそれ以上)
子ども達も皆大きくなってきたので、食べ応えのあるものを・・・と
なんだか実家に帰っても、場所を変えて家事仕事をしに行ってるような気になる。
それはそれで楽しいといえば楽しい。
 
何か、ちょっとかわったことをしよう、せっかく行くんだから、と
いつも思うけど
結局いつもと同じ過ごし方をして
また戻ってくるんだろうなぁ。。。
 
そんなもんかな(笑)