エビとトマトのサラダ

イメージ 1
えっと・・・
 
コレは中華料理ではありません。
 
なんだかすごく雑ですが・・・美味しかったんです、ホントに!
 
見ためは手抜きっぽいですが・・・
ちょっとだけ手間がかかってます(それを手間というかどうかは個人差がありますが)
 
 
ず~っと昔、ある人に教えてもらった簡単な一品。
①エビを茹でて、殻をむいておく
②トマトの皮をむいて、種を取り、さいの目に切る
③みじん切りのニンニクとオリーブオイルとお酢、白ワイン、塩、胡椒でドレッシングを作り、
 トマトを和えて、味を馴染ませる
④エビと軽くまぜまぜして出来上がり。
 ・・・しゃれた香草がなかったので、水菜を散らしてみたけど・・・散らしすぎ(笑)
 
簡単にできて美味しくて・・・
トマトとエビとニンニクがあれば必ず(?)作る一品。。。
 
アルコールにも合うかも。