Where are you?

ぐるぐる回って酔いそうな夢だった。
 
 
でもなんだか昔なつかしい風景がたくさん出てきて、タイムスリップしたかの様な夢だった
 
夜、アメリカンスタイルのレストランで食事をした?私が
外に出ると、ヤシ並木が続きその先に海。
そこは少し高台になっていて、そこから夜の海を見下ろしている
 
ふと、「帰らなくちゃ」と思うけれど
どうやって帰れば良いのかわからない
自分の車もないので、帰るすべがない
それに、「ここはどこ?」
 
父に電話をして迎えに来て欲しい、と頼む
「どこにいるんだ?」
 
「え~っと・・どこかなぁ。ここ?わからないのよ、自分がどこにいるのか」
「何~?じゃあどこに迎えに行けばいいんだ?」
「(店の看板を見るパールなんとかっていうレストランだわ」
「じゃ泉崎だな」(実際にある地名)
「え?泉崎なの、ここ?那覇じゃないような気がする」
「どこなんだ?お前がいるところがわからなければ迎えにいけないだろう」
「どうしてここにいるのかわからないのよ」
「どうやってそこまできたのか自分の足取りを思い返してみろ」
 
そう言われて、いろいろな風景を思い出す
でも、全部子供の頃の風景ばかり
 
 
電話の向こうで父の声・・・
「どうしてそんなところにいるんだ?」
「これからどうするつもりだ?」
 
おとうさん、私の方が聞きたいよ(泣)