とうとう・・・

イメージ 1
先日、娘が学校の視力検査で「引っかかった」
 
「眼科で診てもらいなさい」
 
 
え~!
 
なんだかイヤな予感。。。
 
少し前から、一番後ろの席に座ると黒板の文字が見えにくい、と言っていた。
 
 
検査してみると
 
左右0.4と0.5だって。
 
私も夫も、子供の頃から「目」だけは良かった?(根性悪いけど・・・笑)ので
 
よくわからないけど、お医者さんがメガネを掛けた方が良い、ということなので
 
もらってきた処方箋を持って、近いうちにメガネ屋さんにいかなくちゃ・・・
 
息子もそう言えば中学校に入ってからメガネを掛け始めたし、
 
私も夫も、細かい作業の時用のメガネを持ってるし、とうとう娘もメガネさん。。。
 
イメージ 2
おジャ魔女どれみの「はづき」ちゃんも、メガネさんだったな~。。。