Yahoo!へようこそ!?

「ウチのメールアドレスって何だ?」と、夫。
 
一太郎の新しいバージョンを入れるのに、ユーザー登録をする際に
 
アドレスの入力が必要???ということらしい。
 
 
ウチの、といっても特になかった。
 
普段ほとんどネットで何かをするということをしない人なので
 
私のアドレスで登録する?と言いかけてやめた。
 
 
「この際だから自分のアドレスを作ったら?」と
 
Yahoo!でのアドレスを作らせた。
 
(IDやパスワードを作るのが)面倒だ、一緒に考えてくれ、などととぶつぶつ言うので
 
覚えやすい言葉などを提案して作らせたみたけど・・・いいのかな~私、一緒に見てて・・・
 
私だったら絶対教えないけどな・・・
 
仕事用でしか使わないからいいのかな。
 
 
私のアドレスなどもちろん知らないし、私がブログをしていることも、伝えたことはあるけど
 
あまりよくわかってないみたいだし・・・
 
なんだか不思議な気がした。
 
 
なんとかアドレスも作成できた。
 
ネットの世界へようこそ!
 
・・・でも、この電脳空間では絶対出会いたくないな・・・