草食系

草食系男子、と言う言葉がある。
 
「新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う草食系の男性のこと」
「草食系男子とは、心が優しく、男らしさに縛られておらず、恋愛にガツガツせず、傷ついたり傷つけたりすることが苦手な男子」・・・
 
高度経済成長期のようなガツガツした上昇志向はもはや時代遅れ、なのか
もう右肩上がりが期待出来ない?と諦め傾向の世相を反映しているのか
みんな仲良く堅実に生きていきましょう、というライフスタイルを好む若い男性が増えている、ということなのだろう
 
 
そう言えば・・・
ウチの息子もどちらかというと草食系だわ・・・だってあの子、お野菜好きだもん(笑)
 
そうしょくけい・・・
「僧職」系ってのはいやだな(笑)
お笑いでそういうネタがあったな・・・
「総書記」系男子はなんだかおつきあいしたくないタイプかも(爆)
「装飾」系もなんだか苦手だな・・・