旧姓

昨晩、父から電話。

ちょっとアルコールが入って上機嫌・・・


「こないだ送ったの、見たか?」

新聞の投書欄に投稿した記事をコピーしたものを

送ってきてくれたのだ。

「読んだよ」

「読んだよ、って・・・読んだ感想くらい教えてくれてもいいんじゃないのか?」

「はいはい、また書いて送ります」

「それはそうと、お前、気付かなかったのか?」


その「投書」コピーは、故郷のお菓子などをいろいろ詰め込んだ箱の中に

入っていた。

「宅急便の宛先の名前、「○○(旧姓)」って書いてしまったんだよ」

今の苗字と旧姓は一字違いなのでつい間違えてしまったとか。

「ちゃんと届いてたから大丈夫だよ、私全然気付かなかったしhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gif

「そうか、なら良かった」


「なんなら、旧姓に戻りましょうか?http://img.mixi.net/img/emoji/50.gif

「バカ言うな、(家に)入れてやらんぞ」

そう言いながら嬉しそうに笑った父。。。

昔気質の父なので、そう簡単に帰ってこいなんて言わないだろうな。

言ってくれたら帰るのに。。。