大阪秋の陣

 
大阪府民でも大阪市民でもないんだけど
 
関西に住む者として、無関心ではいられない・・・
 
結果は大方の予想通り。
 
 
市長選の結果は・・・ 府政改革での辣腕を市政にも期待する人が多かった、ということだろう
 
新府知事よりも新市長の方が存在感、大きすぎるのはやむを得ない
 
ともすれば「独善的」と言われがちな橋下『政権』・・だけど
 
「民」に寄り添って行こうとする姿勢は少なからず好感と期待を抱かせる
 
ベタな大阪ナショナリズム(?)の発露がコテコテの大阪人気質によく合ったのだろう
 
それはとりもなおさず、どっちつかずで、何事にもスローで国民を見ていない現政権や
 
旧態依然の政治手法は、有権者に見放されてるということでもある(と思う)
 
 
やはり、大阪は関西に住む者にとっていろいろな面で牽引役なので
 
頑張ってほしいわぁ、橋下さん。。。
 
関西広域連合に入ってなくても仲良くしてね。あ、これは市長に言っても仕方ないか・・・