ふぉとぐらふ

イメージ 1

昨晩のこと

深夜1時、シャワーに入りあれこれとめどなくいろんなことを考えていると、
ふとイメージが浮かんできた。

若い女性の顔だ。ほとんど正方形に近いフレームの中にバストショット。まるで「写真」を見てるようだ。
セピア色、というかモノトーンでなんとなく昔の女学生?
あるいは明治時代の洋装?というかんじ(のような気がした)

おかっぱ?ふんわりしたボブの髪型。前髪を眉の上でまっすぐ切り揃え、きりっとした眉を引き立たせている。
何より印象的だったのは目!すごい目ヂカラ…

その、はっきりした目と眉で若いときの母かな?と思った。なんで母の写真なんか思い出したんだろう?
…いやこんな写真見たことない…

誰?

いつも私がイメージを見てる、のに今回は向こうが私を「見ている」…ちょっと鳥肌(汗)

何か言いたげだったのが気になった


それにしてもすごい目ヂカラ。
こんなの初めて…