Fight the headache

 
昨日から頭痛に悩まされている
原因は分かっている。
だって女の子だもん。
なので、頭痛薬でも効かないことも・・・ううっ。。。
 
テニスの時も途中で気分が悪くなりながらも
なんとか耐えた・・・耐えてまですべきではないと思うんだけど
だって、コーチが許してくれそうにないんだもん(と、コーチのせいにする)
 
おウチに帰ってきて速攻でお夕飯を作り、ちょっと横になろうと思うと
こんな時に限って電話や、来客、回覧板、娘の宿題・・・
 
そーよね、そういうときもあるのよね・・・と
あきらめて、なんとなくテレビを見ていると昭和の歌姫伝説?とかいう特番?のようなものを
やっていた。
 
子供の頃、好きだったな~。
自慢じゃないけどカラオケで歌える数少ないレパートリーのひとつが「喝采
 
♪いつものように 幕が開き・・・
 
ずっと忘れてた「四つのお願い」という曲を久しぶりに聞いた
大好きな恋人に私の四つのお願いを聞いてね、と
可愛らしく迫るナイスな歌詞・・・3番まであるということは
四つのお願い、と言いながら4×3で、実は12個もお願いする、というなかなか大胆な歌だったりする(笑)
 
♪一つやさしく愛して 
 二つわがまま言わせて (この時点ですでにワガママ?)
 三つさみしくさせないで 
 四つ誰にも秘密にしてね・・・
 
 
♪一つひとより力持ち
 二つふるさとあとにして~
となりで鼻歌、歌ってた人を思わずどつきました。
 
 
それはさておき・・・
懐メロ、といえば、やはり(?)J・ガイルズバンド!
いつも気分がダウンしたときには「Angel in blue」を歌ってどつぼにハマルのが私の定番ですが
今日は、ノリの良い曲を・・・