美白の「弟」

娘には「弟」がいる。
 
と言っても・・・
 
 
クラスの女子達が勝手に、同じクラスの男子のことを
 
そう言っているだけで、当の男子も他の男子もまだ知らないヒミツだとか。
 
何故、そうなったかというと・・・
 
 
その「弟」、Tくんは他の女子達から見ると、娘と雰囲気や気配(?)がよく似てるんだとか。
 
それは、他の男子達も「おい、T!]と言って呼びかけてみたら娘だった、ということが
 
なんどかあり、「姉弟みたい」ということからそうよばれることになったとか。
 
親の私から見ると顔も似てないし、雰囲気も・・・???
 
多分、そのTくんの親も同じことを思うだろう。・・・子ども達の間ではそういうことらしいけど・・・
 
 
Tくんは、娘よりもすこしだけ身長が低い。(そのうち追い越されるだろう)
 
誕生日も、娘より2週間ほど後なので、ついたあだ名?が娘の「弟」・・・
 
 
娘はそんな「弟」のことを、
 
「私と『弟』ってちっとも似てないと思うのにさー、みんな『似てる』って言うんだよ。」
 
「今、弟、って自分で言ったよ」と私が言うと笑っていた。
 
「美白の弟、なんだよね」
 
「何、それ?」
 
「色が白くてさー!(娘は白くない・・・笑)もう、美白って感じなんだよ。『世界が嫉妬する美白!』みたいな」(笑)
 
 
美白の弟、って・・・
 
確かに白いけど、本人が聞いたら(男子だし)嬉しくもないだろうな~。
 
 
この「弟」くん、普段は物静かなタイプで(娘とは正反対)、ちょっと個性的。
 
いろいろな本を読んでいて、娘と互いに持っている本の貸し借りをしたりして仲が良い、というか
 
ちょっとしたライバル関係でもある。
 
いいな~。私も小学校時代に戻りたい!?