今日の日記

今日・・・
 
 
寺奥としての用事で、他所のお寺を訪問。
 
ただでさえ、あまりよく知らない人の家を訪ねるのは気が引けるのに
 
今日の訪問先は、お寺。同じ寺奥、と言っても、年配の方なので
 
言葉使いや、最近うちのお寺の行事でお世話になったことの挨拶など
 
社交辞令とはいえ、きちんと言えなくてはいけないので、ちょっと気を使う。。。
 
 
なんとか用事を済ませて、午後から別の用事に向かう途中
 
いつも、目の前を素通りしている大きな鳥居の神社に寄ってみることにした。
 
イメージ 1
平日の午前中なので、参拝客もまばらだった。
 
参道の両側に古木がいくつもそびえ立っていたものの威圧感はなく
 
とても落ち着いた感じでとても良かった。
 
 
午後から別の用事も済ませ・・・
 
ちょっと時間があったので、お気に入りのカフェで一休み
 
イメージ 2
 
いちじくのタルト・・・
 
甘さ控えめで、一緒にオーダーした苦みの強いコーヒー(ブラック)とも相性が良かったのか
 
ひじょーに満足致しました。。。
 
 
今日は、夫が出張で出てるので、夕食は「夫が好きではない料理」(チキンのトマトソース煮)(^^)b
 
 
今晩からまた雨・・・
 
大降りにはならない・・・かな?(明日はけっこう降るらしい)
 
 
今日は大体こんな感じ。