メッセージ

イメージ 1
 
運転中と、お風呂タイム(それも、シャンプーの時!)・・・
 
何故だろうか、ふとした瞬間、「思わぬ言葉」が思いつくことがある。
 
 
思いつく・・・思いつき・・・と思ってたけど
 
今までのことを考えると・・・(これって言ってしまうとちょっとアブナイ人、っぽくなるけど)
 
一種のメッセージを受信してるような、そんな気がする。
 
 
自分では思いもつかない考えだったり、
 
「ほ~!なるほど!」
「う~ん、たしかにそうだなぁ」
「えっ?そうなの?」・・・
 
まるで、誰かが教えてくれてるようだ。
 
(でも、なんで運転中とシャンプーの時なんだろう???)
 
 
「さぁ、今日は何か教えてくれるかな?」なんて期待してると、何も「来ない」(笑)
 
 
つい先ほど、シャワーでぼ~っとあれこれ考えていて・・・そこからちょっと脇道に逸れて・・・
 
ある瞬間にふっと「入って」来た。
 
「あ、そうなんだ!?」
 
 
それはどういうわけか超高速で、瞬時に入ってくる。
 
まるで体を突き抜けるかのように。
 
いや速い、というよりもいきなり宅急便を手渡されて、ええ~?と思う間もなく配達員の人が
 
超高速で去っていく、みたいなそんな感じ。
 
その「荷物」が、メッセージなのだけど早く開封して中身を見ないと消えていってしまう・・・それくらい
 
もろくて壊れやすい・・・
 
 
いつか、「ちょっと待った~!」って捕まえて、受け取りのサインをしてみたい(笑)
 
その高速で走り去る配達員の顔を見てみたい・・・
 
 
ちなみに今日、受け取ったのは
「こころを閉ざして相手の気持ち(立場)を理解しようとしなかった」というものだった。。。
まさにその通り。。。
相手の気持ちがわからなくてイライラしてたけど、自分で閉ざしちゃってたら・・・なんの解決にもならない
 
配達員さん、ありがと~!
もうちょっと早く来て欲しかったな・・・
え?私が受け取り拒否してたの~?