眠りたいのに

最近、眠れない。。。
 
イライラしやすい。。。
 
急に感情の波が高まって、涙腺が決壊。。。
 
何をやるにも、なかなかやる気が出ない。。。
 
ここんとこずっとこんな調子。
 
 
本番まであと10日を切っているのに、こんなことでは・・・と
 
焦るから?余計に自分を追い込んでるような気がする。
 
 
 がんばれ、自分、負けるな、アタシ・・・
 
 
いやいや、私、自分で言うのも何だけどけっこう頑張ってる。
 
 
ダメな自分を思い出して、「負のループ」に陥りそうなときは
 
良いこと、楽しいこと、当面やらなければならない仕事のことなどに
 
スイッチを切り替えるようにしている。
 
 
確かに私に落ち度はあった。
 
・・・多々あった・・・でも、自分で自分を全否定しちゃダメだ
 
私にも(多少なりとも)いいところはあるはず・・・
 
 
う~ん、あるのかなぁ?
 
 
あっ、ダメダメ、「凹みの池」に自ら入ったらアカン!
 
ああ~・・・入るつもりはなかったのに・・・
 
自分で自分を止められなかったことに、軽く落ちこんでしまう。
 
 
落ちこむけど、立ち直りも早いのよ、といつも豪語(?)してたけど
 
今回は立ち直りに時間が掛かりすぎる
 
 
イライラを押さえる、とかいうサプリ(セントジョーンズワート?)って効くのかな?
 
とりあえず、速攻で効くのが欲しい。
 
眠れないのはツライ。。。