打ち上げ

イメージ 1

イメージ 2

 
今年のお盆もなんとか無事に終わった。
 
いつもならここから我が家は「遅い夏休み」、となるが今年は来月、大きな行事を控えているので
 
これからまた、それに向けて再始動・・・
 
 
ヤダヤダ、と言っても逃げられない。。。
 
やるからには、ちゃんとやって終わりたい。
 
暑い夏はまだまだ続く・・・
 
 
ということで、昨日は、「お盆」の「打ち上げ」で、ちょっと遠出。
 
 
久しぶりに神戸へ
 
 
学生時代や、子供達が小さい頃はよく神戸、六甲山や三宮周辺に遊びに行っていた
 
 
 
六甲山頂にある牧場で、ヒツジを追っかけたり、チーズフォンデュを食べたり・・・
 
 
昨日はもともと雲が多く山の上なので、とても涼しかった
 
 
お盆の間、高湿度・高温の中、お茶や食事等の準備でずっと火のそばにいたので
 
 
山頂の涼しさはとても気持ちよかった。。。
 
 
その後、神戸元町へ行き中華街や神戸港?(メリケン・パーク)を散策して
 
 
神戸空港で、飛行機の離発着を見ながら遅い夕食を取り、
 
 
阪神高速などを乗り継いで(阪神戦を聞きながら)帰宅。
 
 
今日からまたお仕事の日々・・・