みどりのキーツ

イメージ 1


「うちのプランターのマンゴー、大きくなったから送るね」
と、母から電話があった。

いつからマンゴーなんか植えてたんだろう、と思いながら
「あ~、はいはい、楽しみにしてるわ」と適当に答えてたら
本当に送ってきた。

キーツマンゴーという種類で
お店などで見かける、皮が赤いマンゴーとはちょっと違うみたい。

皮が硬いので、収穫して後しばらく追熟させて
柔らかくなってから、でないと食べられない!?

母が言うには
このマンゴーは、普通のマンゴーとまず見た目(色)が違う、
大きくなりすぎて(自らの重さで)枝から落ちたりする、
でも、味はこっちの方が上

おお~!めっちゃ楽しみ~!!
1週間後、くらいかな?