そんなに好きなのか・・・

イメージ 1
今日は母の日
実家母、義母に芍薬&カーネーションの花束を贈った。(by生協)

午前中に家の仕事を片付け、
午後はフリーになったので和歌山へドライブ。

いつもの海南市の浜辺へ。
ここは夫のお気に入りの場所。

この日の最高気温は27℃。
砂浜もだいぶ熱いだろう。
思っていたよりも多くの家族連れがいた。

持参したレジャーシートを敷いていると
既に夫は靴を脱ぎ、裸足になって砂浜を歩き出していた。
(熱くないのかな?)

私は日焼けしたくないので日陰のシートに座り
メールしたり写真を撮ったりのんびりしていると
夫が戻ってきた。
「ちょっと海、入った
「砂、あっついわ~(熱い)
(そりゃそうだろう

海なしケンミンの夫は海に対して
私の理解を超えた愛着?のようなものがあり
思い出したように発作的に海を見に行きたがる。
行き先は近場だと和歌山や三重、淡路島、
遠くは舞鶴敦賀・・・

そんなに好きなのか、海と呆れるくらい
「海行きたい病」の夫に付き添って 
付き合ってきた