ガラスのブタ

イメージ 1

あまりにも可愛くて思わず買ってしまった。
ついでにミニサイズのも。

「ねこ」「いぬ」「うさぎ」「ペンギン」など
かわいい動物の小物集めをしていたことがあったけど
「ブタ」はほとんど買ったことがなかった。


だって

「ブタ」は、おデブのイメージ


ブタの小物を置くことには自分でも抗いがたいものがあり
今まで手に取ることすらしてこなかったけど
このガラスのブタは、初めて見た瞬間

なんて可愛いの

イメージ 2
(実物は直径3cmほど)


「ブタ」解禁!


関西人は、平気で「太ってる」ことを「ブタになった」などと言う。
(女性ですら自分のことでもそう表現するのを聞いて驚いた)
そのメンタリティには今もなじめない。

しかし!
人間の男性で14~20%くらい、女性で17~24%くらいが標準に対して
ぶたの体脂肪って14~18%なんだとか。
「太ってる」「おデブ」の象徴にしてはいけないのだ。



透き通った薄いピンクのガラスのブタ
丸々ボディがなんだか自分を見ているようで
ほほえましい(笑)