近況

毎日、なんだかんだといろいろな事があります。

インフルエンザの予防接種を済ませてきました。
今年もこの季節が来たんだな~という感じです。
夕方、小さな病院で受けてきたのですが、母親と小学生くらいの子ども(複数)が
何組もやってきて、待合室はずっと混み合っていました。


水曜日は「レディース・ディ」ということで、映画を観に行ってきました。
イメージ 1
↑(予告編)↑

ネタバレになるので詳細は書けないけど・・・
とても良い映画でした。
ラストシーンではやはり涙がこみ上げてきました
フレディを演じたラミ・マレック、似てる/似てない?微妙だったけど
好演していたと思う。

私がクイーンを聴き始めたのは弟(次男)の影響でした。
弟に電話して、見てきた事を伝えました。弟は未だ見ていないとのことでした。
「俺は、クイーンは2作目までだと思ってる」
「1974年に『ホワイトクイーン』の伝説的な希少価値の高いライブ音源があって
それを送ってやるから、まぁ聞いてみろ」・・・クイーンのことになると
話が弾み、ついでに他のバカ話で盛り上がり、気が付くと1時間も喋ってました。

夜、運転しているとき
タヌキをよく見かけます。
今日も、3匹・・・
キツネもたまに見かけるけど、圧倒的にタヌキが多い。
遭遇というか目撃率で言うと、最近は鹿よりも多い。
どうしてタヌキばかり見かけるんだろう・・・謎です

英語の聞き取りの練習、と称して
海外ドラマをよく見ています。
今はこれ↓ 「ヒューマニスト ~堕ちた弁護士~」
ドラッグで有罪になり、児童法律相談所での奉仕活動を命じられたエリート企業弁護士が、問題を抱える子どもたちを弁護しながら人間として成長していく姿を描くリーガル・ヒューマン・ドラマ。

原題は「The Guardian」(未成年者・孤児などの後見人)なのに
主演のサイモン・ベイカーが『メンタリスト」で人気が出たので、それに因んだとしか思えないタイトル「ヒューマニスト」・・・センス悪過ぎる
でも、ドラマは毎回面白い。アメリカの児童福祉や法律の事が学べて?見飽きない。


もうすぐ11月も終わり・・・
年末の用意をそろそろ始めなきゃ。。。