近況

今日来られたお客様からゼラニウムを頂きました

イメージ 1
ゼラニウムの育て方について手書きのカードまで
こういう手土産って嬉しいもんだなぁと思いました。
ゼラニウムは、アロマテラピーの中でも好きな香りの1つ)

先日、知り合いのお寺さんに行ってきました。
猫さんがお出迎え
イメージ 2

でも、この子は野良さん。
家の中の猫になるまで、未だトレーニング中なんだとか。

昨日、11月10日は、去年娘がノロウィルスで感染性胃腸炎を発症した日でした。
寮の食堂で出された食事の一部が感染源だったため、娘の他38人が感染するという
開校以来、未曾有の大事件になりました。
今年6月に発生した「大阪北部地震」の際、
緊急時に安否確認や注意事項の確認のため寮生全員が食堂に集合するのですが、
娘は食堂に向かっている時、緊張感で「ノロウイルス」のことを思い出したのか
「なんかすごく怖くなった」と言っていました。

10月の末には、「11月に入るのが怖い」などと言っていましたが
昨日、それとなく様子をうかがうと・・・
「今日は坂道発進したー!」
運転免許取得のための、教習の話題ばかり。
忘れてるんならいいや
ちなみに今日は他校の学園祭(吹奏学部の演奏会)を見に行く~♪と言っていたので
楽しい1日を過ごしているでしょう。

イメージ 3

イメージ 4
先日、夫とドライブに行ってきました。
夕方、小さな子どもの写真を撮っていた若い夫婦・・・懐かしい感じがしました。

以上、近況でした