空耳?

夜中、隣室から夫が私の名を呼んでいる

小さなうめくような声

「ちょっと来て」

えっ!?何?どうしたん!?・・・あわてて行ってみると寝ていた。


私が来たのに気付いて「どうした?」
ドウシタモコウシタモアナタガヨンダカラキタンジャナイノ・・・

変だなぁ、確かに聞いたと思ったんだけど。
寝言だったのかな???

しかし、考えてみると部屋の距離と聞こえ方が合わない。
耳元で聞こえたような声だったのだ。

いや~ん、気持ちわる~!!
時計を見ると深夜2時を回っていた

そこにいない人の声が聞こえた、ということは何度かあった。
幼稚園に行っているはずの息子の声「おかあさ~ん!」は、すごくリアルで
思わず返事してしまったほど。
ひとりで勝手に帰ってきたのかと慌てて家の内外を探し回った

夜、ネットを見ていると窓の外に男の人が2,3人いて何か話し合っているような声が聞こえた。「何で?」とびっくりして外を見ても誰もいない。
11時という遅い時間に、何の連絡も無く庭先にいるのも変な話で・・・

イヤやわぁ・・・


そういえば、先日見た夢も変だった。

駅から駐車場に置いてあった車に乗って家に帰るのだけど
何故か出発から到着までずっとバックで運転。
どこかぶつけることもなくなんとか無事に家に辿り着く、という内容。
(ある意味、超・器用な私

バックで運転する夢、はあまり良い意味ではないみたい
だけど、「事故も無く無事に帰ってきた」という一点を評価して
「気をつけましょう」という自分からのメッセージ、と受け取ることにした。
(ポジティブ~!)