変わった(?)人

去年知り合ったある人(女性)から

「あなたのこと、初めて見たときからとても気になってたの。」
「知り合えて嬉しい。」

と言われた。

私より少し年上で
私自身も彼女のことはなんとなく気になって(警戒して)いたのだけど
向こうからそう言われてすごく驚いた。

私のことを何かと気にかけてくれて
合ったときはいつも冗談交じりのおしゃべりで楽しいのだけど
時々何故この人はこんなに私のことを気にかけてくれるのだろうと
不思議に思う。

「どうしてですか?」と聞いても
「う~ん、なんでやろな~、わからへん(^^)」と鈴を転がしたようなかわいい声で
返事をされてしまう。

今まで、私の方から気になる人にアプローチしていたのだけど
相手側からそう言われた事は無かったので
それをどう受け止めて良いのか分からなかった。


・・・謎過ぎる。

わけもなく嫌われるよりはマシ、なのかな・・・?