おかんメンタル

今朝もいつものように娘のお弁当を作った。
イメージ 1
いつもと違うのは、「いつものお弁当箱」ではなく
使い捨て容器に詰めたこと。
今日から、開寮なので「お弁当箱」は戻って来ないから。


今日は、いつものように夕方駅までお迎えに行くことはない。


春休みの間の「いつも」が終わってしまった。。。


昨晩、娘を迎えて車中でうとうとしている娘を見て
ついうっかり涙が・・・

「明日、(寮に)戻るんだなぁ」


夫婦2人の生活から、ひとり人数が増えて「3人」の生活になると
朝お弁当を作ったり、夕方の迎えの時間を気にしたり、洗濯物やあれやこれやと
日常のルーティーンがちょっと面倒
その生活リズムに慣れきった頃、また「2人」ペースに戻すのは
正直しんどい。

だって、心が追いつかないんだもーん

「おかん」メンタルは強い(図太い)ようで意外ともろい・・・

今朝は駅に到着する前からじわじわ来てて
「気を付けてね、行ってらっしゃい」と言うのが精一杯だった。
娘をルームミラーで見送った後、涙腺崩壊

なんでだろう、最近は平気だったのに。

ひとしきりメソメソしてあと
思い出した。

あ、そういえばゴールデンウィークに帰ってくるんだった・・・

泣くこたないじゃないか(笑)