あげた?もらった?

昨日のバレンタイン、誰かにプレゼントしました?
誰かからチョコ、もらいましたか?

今年は、忘れていたわけではないけど
な~んにも用意してなくて・・・

職場でたくさんチョコもらってきて
結局私が「美味しく頂く」ことになるから
それ以上、チョコ、なくてもいいよね。

毎年、ちゃんとやってきたからいいよね~(誰に言い訳?)

来年はちゃんとするから~(チョコはやめようと思うけど)


と、だらけてしまったのでした(笑)


だって、25日には(夫の)誕生日もあるんだもん。。。

その時には本気出すから・・・(本気って何?)


・・・ってことで、
娘に「誰かにバレンタインチョコあげた?」とラインで聞くと

「試験期間中だったから義理チョコ買いに行く暇なかった。
友達(女)から友チョコもらった」って。

・・・もらう側だったのか(笑)


テレビやメディアなどでさんざん盛り上がってたバレンタイン、
みなさんはどう過ごしたのかしら?