「セッション」、からの~

24日から公開予定の「LA LA LAND」
イメージ 1

アカデミー賞最有力候補の呼び声高いこの作品、
見に行きたい、いや、見に行く予定。
だって、監督があの監督ですからね。
「セッション」のデミアン・チャゼル・・・

あの「セッション」ですからねー!


珍しく夫が「これ、面白そうだから!」と借りてきたレンタルDVD「セッション」

ドSな音楽監督がドラマーをしごき続ける、という
大雑把なあらすじは知っていたけど
情熱を通り越した狂気(?)に圧倒されて
見終わった後、「観たな~」では済まないくらいの疲労感が残った。
その監督次回作がこの往年のハリウッド映画を彷彿とさせるミュージカル映画!!

監督インタビューで、主演の男性俳優はそれまでピアノの経験はほとんどなかったのに3か月でピアノをマスター、しかもプロレベルだとか(!?)
・・・役者は監督の「セッション」を観て自分に求められていることを理解し
ピアノを猛特訓をして撮影に臨んだんだろうなぁ・・・

「ローグワン」「スノーデン」「ドクター・ストレンジ
・・・劇場で「LA LA LAND」の予告編を見ていたけど
あの監督作品とは知らなかったけど、知ってしまったら
俄然観に行こうという気になった。