トイ・ドローン

昨日は誕生日でした。

冬休みに入ると、お正月に向けて家族でお掃除や新年の行事の準備に追われています。
この時期は忙しさも佳境に入り、慰労も兼ねて私の誕生日に
みんなで外食をするのがいつものパターンですが
今年は息子がノロウィルスでダウンしてるので(現在は回復傾向)
家でささやかにお祝いしてもらいました。
イメージ 1

夫からこんなプレゼントをもらいました。

ドローン!?

『初めてのドローン撮影を体感!!』
『動画・静止画空撮可能なカメラ付き!!』


「何で、これなん?」

「工事現場の写真撮るの好きやろ(笑)」

いやいや、いくらなんでも、そこまで・・・
機械にヨワイので使いこなす自信が無い

試しにちょっと操作してみましたが
慣れるまでは外で使わない方が良さそう(^^;)
ラジコンとか、ゲームのコントローラー?に慣れてる人だと簡単なんだろうけど、あちこちぶつけてしまって早くもプロペラの羽根が壊れてしまいました。
(羽根の)スペアが一組入っていましたがすぐに使いきってしまいそうです。
空撮なんて夢のまた夢・・・

工事の人に不審に思われるだろうな、こんなのが上で飛んでたら。
監視してるみたいだし、何より、操作を誤ってとんでもないことになったら困るもの。
なので家の近所で飛ばして遊ぶだけにしておきます。
(カラスとか鳶に捕まってしまうかも?)