under water

近所で50代の男性が行方不明になっている。
地域の人が総出で探すも未だに見つかっていない。

私はそのことを聞いて
この近くにいるのでは、と咄嗟に思う。

うちの裏山に建設された大きな擁壁に
何故かカヌーのような一人乗りのボートが括り付けられていた。
(どうやって壁にボートが括り付けられたのかは不明)
そのボートからはみ出た足が見えた。
夫に、「行方不明のあの人じゃない?見るの怖いから見てきて」と頼む。

ボートの色は青、きれいな青。
ボートの縁まで水が入っていてその中に男性が横たわっている、
というか水に浸かってるような状態だった。
(水の中のオフィーリア?みたい)
眠っているように微動だにしなかった。

50代の男性、のはずなのにボートの中の男性は
それよりももう少し若く、中性的な感じだった。

・・・という夢。

ホントは怖いんだろうけど
何故かあまり怖いとは思っていない自分が一番怖い?