こんな田舎にも・・・

話題の「ポケモンGO」、
ワイドショーやNHKのニュースにまで取りあげられていましたね。

これって、どうしても「歩きスマホ」になるやん、危ないんちゃう~?
実際、先に配信されていたアメリカでは
事故や事件が起きているということで日本でもこれから少なからず
何かあるだろうなぁ・・・

と、息子と話していると
「こんな何もない村でも、ポケモンいるのかな?」という話になり
ちょっとやってみよう、ということに。

家の中で、アプリを起動してみると
えっ?ウチの近くにいる???
操作がよくわからないまま、家というより「本堂」の中を
ぐるぐる歩き回り、近づいたところで
ボールを飛ばし(?)ゲットしました。
(ちなみに捕まえたのは『フシギダネ』)
イメージ 1
川向かいの中学校にもいるようでしたが
その一匹でお仕舞いにしました。

GPSと連動して実際の地図(道路)があり
名所・旧跡、人が集まる所などにポケモン達がよく出没するのだとか。
私の画面では、過疎の村ゆえとっても「シンプル」な画面で、
ポケモン達も数えるほどしかいないようでした。
こんなところにまでいたこと自体驚きでしたが。

でも、私としては・・・

ポケモンGOより、綾野剛(笑)
イメージ 2

この作品見て、ファンになりました(〃▽〃)