夢二題

今回は私の夢ではなく、他の人の夢の話・・・


・知人からのメール
「私の夢の中にDianaさんが出てきましたよ」

えー!?私、何か変なこと言ったり、
お間抜けなことしでかしてませんでしたか?

「いえいえ、全然普通でしたよ。
どんなことをしてたかとかは言えませんが(笑)」

ええっ!?気になるや~ん
他人の夢の中の「自分」とはいえちょっと気になる。。。


・母が見た夢
「この前ね、夢の中におばあちゃんが出てきたよ」

母の母、つまり祖母は5年前に他界。
夢の中の祖母はどんな風だったかと聞くと

「う~ん、何か話をしてたけどあまり覚えてないなぁ」
「朝起きてしばらくして今日は5月6日だな、あっ、おばあちゃんの誕生日だ~って思ったわけさ」

そうなんや~。
思い出せて良かったね。


夢って面白い・・・