放射状に切ってみる

先日、お好み焼き屋さんに行きまして
自分で焼くことになりました。
あまり家で作ることがないので下手なのですが
今回チャレンジしてみました

イメージ 1

イメージ 2
なんとか焼けました
ソース薄め、青のり少々
マヨネーズはあまり好きじゃないので「かけない」派

でっ!
あることをやってみたくなり・・・
こんな風に切ってみました

イメージ 3
ピザ切り!(関東切り?)

イメージ 4
どう切ったところでお味に変わりは無いのだけど
ちょっと変わった感じでした。

関西の人は、お好み焼きは基本的に1人一枚。
たて、たて、よこ、よこと
格子切りにするのがスタンダードで
ピザのような切り方はあまりしません。

あまりにも当たり前すぎて
ピザ切りにすること自体思いつきませんでした。

今度は、ケーキやピザを格子切りに・・・

あまり美味しそうに思えないな