Like Ninja

イメージ 1

クラリネット(奏者)は忍者のようだ

あなたには聞こえなくとも
私達はそこにいる


これ、思わず笑っちゃいました!

吹奏楽部でクラリネットを吹いている娘は
サックスやトロンボーン、トランペット、パーカッションなどに
比べると今ひとつクラリネットの人気が低い(?)ことに不満をもらす

吹奏楽部に入りたい」と娘が言い出したとき
私は思わず
吹奏楽?何するの?サックスにしよ!サックスかっこいいよね(^^)」と言ってしまった

な~んだ、違うの~?
あれって、原因不明の壊れ方して
おとーさんに怒られる♪って楽器でしょ?
・・・なんて言って娘を怒らせた(^^;)

「サックスなんてオーケストラには入れないくせに
ジャズでかっこつけてんだよね」(娘)

何故、オーケストラには入れないんだろう???
それはともかく
オーケストラの中に入ると
「多数派」のバイオリンに追いやられてしまっている

目立たない、だけどしっかり音を支えている

このイラストには
そんな彼らの魂の叫び(プライド?)ようなものを感じました。

ちょっと笑ったけど