すかいぷ

イメージ 1
弟から電話があった。

skype、してる?」

メールを送ったりしたことはあるけど
テレビ電話みたいに使うのってよくわからない、というと
娘が「出来るよ」と言ってくれたので
早速PCで繋がるようにしてもらった。

娘は、部活の友人たちと時々喋ってるらしく
セッティングはお手のもの。

晦日に、スマホで友人達と会話しながら
除夜の鐘をライブで聞かせていたとか。

さて、つないでみると
あら、ま~!!
すご~い!!!

弟の家に招かれた両親が嬉しそうに手を振っていた。
「今ね~、カニ、食べてるの(母)」
「いいな~、ウチはカレーだよ(娘)」
「なんだ、〇〇(夫)くんはいないのか?(父)」
「お正月疲れで寝てんの(私)」・・・

向こうの風景を見ることも
向こうに映し出されるこちらの画像も見ることも出来る。
こちらの画像を映さないようにすることも出来たりいろいろ便利。

アナログ世代の父と母には大ウケで
誰よりも父が1番はしゃいでいた(アルコールが入っていたから?)