ちょっと違うけど・・・

娘とおでかけ。
運転中、助手席の娘はずっとスマホで何やら見ている

「いつまでもそんなん見てたら、また、目、悪(く)なるで」
と注意する。

「おかーさん、オモロいのあったわぁ~」

「対義語」botというおふざけもの


ごはんですよhttp://img.mixi.net/img/emoji/224.gifパンですか」

う~ん・・・
「ごはん」→「パン」
「ですよ」→「ですか」

なんか、小学生レベルだなぁと思いながら
娘がケラケラ笑いながら、挙げるモノを聞いていると


「何これ?・・・『荒ぶる、イスラえる』・・・?」

あ、それ、ちょっとウケたhttp://img.mixi.net/img/emoji/58.gif
アラブ対イスラエル、たしかに対義というより『対峙』かな、などと
思いながら 
「で、他には?」と聞くと


「みんなちがってみんないいhttp://img.mixi.net/img/emoji/224.gifそろいもそろってみんなバカ」

う~ん・・・

なんだか、ちょっと違うような気もするけど

ウケたな


・・・ややうけ?