アスタキチンさん

気になったニュース!
富士フィルムがDHCを提訴「化粧品で特許侵害」

そりゃ、富士フィルムからすると、決して看過できるもんじゃない。

後発のメーカーが、自社製品とよく似た製品を出して
そっちの方が売れてるとなると
差し止めと損害賠償を求める訴訟を起こすのも無理はない
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1003.html

アスタキチンサンを謳った類似品はたくさん出回っているが、

なるほどね~~~

でも、真似じゃないもん、と言いたいのか
「無香料」にしたDHC、
私は絶対買わないも~ん

だって、本家(?)「アスタリフト」は
その印象的な赤のパッケージに
女心をくすぐるダマスクローズの香り・・・

香りの成分は、基礎化粧品には必要ないといえば必要ない。

でも、あるとないとでは大違い。

キレイになるわよ~というモチベーションを高めてこそ、の
化粧品だもん