連携?

今朝は早起きして見てきました。
 
東側
傾斜しているので、見上げるような感じです
さすがにこのはしごを登って上の様子を見に行こうとは思いません
イメージ 1
 
西側はどうなっているのかな、と
見に行くと・・・
 
なんと先日、孔を開ける作業をしていたところから少し東側に移動していました
孔を開けた、と思われる所には
謎の・・・何だこれは???
パイプのような、棒のようなものが刺さっている、というか入れたままの状態です。
 
多分、こんな感じでどんどん東側に移動して行くんだろうな・・・

イメージ 2

イメージ 3
これがその「作業の途中の状態」???
 
昨日、作業の人と少し話しをしましたが
この後、「3メートルほど掘り下げる」とか。
 
ちなみに、今作業の人達(チーム?)は
この工事の元請けの○○組の皆さんじゃない、ということでした。
 
てっきり、○○組の人かと思っていたので
ちょっとびっくり。
工程別にいろんな建設関連の会社があると聞いてはいたけど
今の人達は足場を組んで孔を開ける?作業まで、なのかな
これって、「下請け」?
上下関係というよりも、「横」の関係なのかな?
連携???
 
PTAで知り合った「おとーさん」は足場の材料を提供?する会社の人らしくて
近隣の工事現場に、資材を持って行ってると聞いたことがあります。
 
一つの工事に、一つの会社じゃなくて
たくさんの人が関わってるんですね。