ガッツリ

イメージ 1
昨日は、娘の中学校で「親子活動」をしました。
年に1度、子どもと保護者で「楽しい」活動をする、というもので、
何故か3年生は伝統的に(?)バーベキューをするということになってます。
 
食欲旺盛な子どもたち、自分達で焼いてガッツリ食べる、食べる・・・
親達(母親)が午前中、調理室で野菜を切ったり、
火を起こしたりなど下準備のあと
授業を終えた子ども達が椅子などを運んできて、BBQスタート。
焼くのも楽しいらしく賑やかでした。
イメージ 2

中学校は、我が家の真向かい。
ということで学校からウチの様子がよ~く見えます。
 
工事現場西側、斜面を掘っている作業中です・・・
 
焼き肉の匂い、届いちゃったかな?