ワークマンな人たち

洗濯ものを干していると、裏山に向かう人達が見えました
 
工事のおっちゃん達とはちょっと雰囲気が違うな、と思ったら
測量の人達でした
 
しばらくして、洗濯ものの様子を見に行くついでに
現場を見ると(洗濯ものを干すところの真ん前が現場)・・・おおっ!
イメージ 1
作業をしている人がいました。
ネットを張ってるみたい・・・?
命綱(?)を張っての作業・・・大変だ~
イメージ 2
その横に先ほどの測量チームが・・・(勝手にチーム呼ばわり
・・・娘に見せたかった
去年、ちょっとだけ「測量体験実習」をしてきたので絶対見に行きたがったはず。。。
イメージ 3
ちょっとかっこ良かったので撮ってみた
 
イメージ 4
するとそこへショベルカーが・・・
 下り坂をガガガ・・・と通っていきました。
 
ショベルカーと共によく見かける工事の人が来たので(ちょっと若い人)
「見ててもいいですかー!?」と言うと(20分ばかり見てたけど)
「いいですよー」と言ってくれました。
 
「今、何してるんですかー?」
「網、張ってまーす」
(そうだろうなと思ってましたー
 
毎日作業内容教えてくれないかなー
こんなに毎日楽しみに見学してるんですけど・・・