お楽しみは・・・

明後日・・・27日から4泊5日で帰省予定
 
せっかくお金出してひこーきで行くから1泊とか2泊だともったいない
だからといって、3日以上いると,今度は向こうでの生活リズムに慣れた頃に
また戻らなくてはいけないので、気持ち的に難儀・・・
 
なのに、今回は4泊・・・
こちらに戻ってくるとき、疲れそう・・・でもしょうがない。
娘が受験生になるので、次の帰省は一年後。なので今回はちょっと多めに、ということで
予定を組んだのだけど・・・
以前は自分の為の帰省だったけど、今はなんだか娘のために帰ってるような気がする
向こうに一歳違いの仲良しの従姉妹(姪っ子)がいて、娘はその従姉妹が大好き。
同性のきょうだいがいないので、出来るだけ一緒にいる時間を、ということで
少々の無理をしてでも帰省しているような感じかな。
 
子ども達がおチビの頃は、場所を変えて子どもの世話をしているような感じだった。
それでも、母に子どもをちょっとお願いして、一人で買い物に行ったりして
羽根を伸ばしてきたけど
今は子ども達も好きなように過ごしていて
もっぱら、母につきあって買い物に行ったり、食事の用意をしたり掃除洗濯。。。
ま、それでもいいんだけど。。。
 
以前はいろいろやりたいことがたくさんあって
楽しかったけど、今はただただのんびり(でもないか)
 
今回も多分そんな感じかな。
あ、映画は観に行きます、それもレイトショーで。
それくらいかな、お楽しみって・・・